HOME>アーカイブ>キッチンやお風呂場、窓などの頑固な汚れを取ってくれます

自宅でのお手入れ方法を教えます

男性

カビは暗くて湿気の多い場所や、お風呂場のように高温多湿になりがちな部屋に発生します。こまめに換気をしているけれど、窓や浴室、ゴムパッキンなどにカビが発生してしまうので悩んでいる人も多いです。カビ掃除は窓を開けて換気をしてから、行うようにしましょう。キッチンやお風呂場などの軽い程度の汚れであれば、住居用洗剤を使うことで落とすことが出来ます。カビ掃除には無水エタノールを使ったスプレーを使うのがお勧めです。エタノールと水を6対4ぐらいの割合にすると、スプレーを自宅で作ることが出来ます。固く絞った雑巾などで拭き掃除をしてから、エタノールスプレーを掛けておくと、カビが死滅します。

頑固な汚れは専門業者に相談しよう

浴室

仕事や育児、家事などで忙しい人は、お風呂場の天井やゴムパッキンなどに頑固な黒カビが発生してしまうことがあります。ハウスクリーニングの専門業者を利用すると、高い場所でも安全性の高いカビ掃除を行っています。お風呂場のドアや天井などに、影響の少ない専用の薬剤を使ってお手入れをしてくれます。ゴムパッキンの汚れなども、きれいに取り除いてくれます。口コミで評価の高い専門業者を選ぶと、適正な料金でカビ掃除をしてくれます。

安全性の高い薬剤や洗剤を使用します

掃除

北向きの部屋やキッチン、お風呂場などは、窓や天井、ゴムパッキンなどにカビが発生しやすいです。カビが発生している場所は胞子が飛んでいるので、アレルギー疾患の原因になります。ハウスクリーニングの専門業者は、キッチンやお風呂場、窓などのカビ掃除をしてくれます。体のデリケートな人がいるご家庭でも、安全性の高い薬剤や洗剤を使ってお手入れをしてくれます。美しい部屋でお正月を迎えたい人は、専門業者に相談して下さい。

広告募集中